2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スコーンを焼きました。

今日は荷詰めしないことにしたので、スコーンを焼きました。 引っ越しのためにパントリー整理してたらホットケーキミックスが出てきてね、レシピ検索してスコーンを焼くことにしたのです。 先週か先々週かに作ったスコーンがおいしかったので、今日もそのレ…

やることが多すぎな日。

今日はハロワに行く日なので、娘は大好きな祖父母の家へ。 帰ってきてからは、私は1人でゆっくり…というわけにはいかず。 引っ越しの荷詰めなど、やることがあります。 しかも今日は娘が17時に帰ってくる…! 夜ごはんの用意しなきゃ。 ブログ更新している場…

もう生理終わったのに旦那にイライラする。 旦那に対しては生理関係なくイライラするか。 クソ人間やからね。 昨日は早めに布団に入ったのに娘がなかなか寝なくて、やっと寝たって思って時計見たら2時でした。 眠たかったのに娘が寝てから目が覚めてしまって…

昨日は節分だった。

昨日は節分でしたね。 最近ネットスーパーで買い物しようと思ったら、3日くらい前から注文しないと配送してくれないのよ。 先取り注文ってやつ。 最近は家にあるものを消費してるから、買い物してなくて節分のことなんかすっかり忘れてた。 娘のごはんも、い…

クッキー作るの失敗した日。

今日は娘の朝食にパンプディングを作りました。 レシピに幼児1人分と大人1人分の分量って書いてたけど、おかわり要求された。 娘はよく食べるので、足りないやろうなと思って、娘のお皿に入らなかった分を私のとして食べなかったからそれをあげました。 冷ま…