クッキー作るの失敗した日。

今日は娘の朝食にパンプディングを作りました。

レシピに幼児1人分と大人1人分の分量って書いてたけど、おかわり要求された。

娘はよく食べるので、足りないやろうなと思って、娘のお皿に入らなかった分を私のとして食べなかったからそれをあげました。

冷ます時間があったから、朝ごはん兼午前のおやつになってしまった…。

お昼は昨日、作ったひじきの煮物をごはんに混ぜて、スティックおにぎりにした。

ごはんに混ぜないとひじき食べてくれなかったのよ。

でもあまりたくさんひじきを混ぜると嫌がって食べない。

イヤイヤ期きたか?

午後のおやつに冷凍いちご使い切りたくて、蒸しパンとクッキー作ってたんやけど、クッキー失敗したからキッチンでこっそり食べてたら娘に見つかった(笑)。

焼きたて食べたら硬いというか、クッキーの食感ではなかったですね。

冷めたらもっと硬くなるから、冷める前に急いで食べてたのに。

娘のくれくれ攻撃に遭いました。

ごはん食べないくせに、おやつは取りに来る。

あげないと癇癪を起こすので、詰まらせないように慎重に見守りながらあげました。

それで満足したのか、蒸しパンは食べずに残ってるので、明日のおやつにあげようと思います。

朝食でもいいね。