編み物再開したら。

春から親子教室とプレ幼稚園に通うので娘に何か作ってあげたいなと思って、しばらくやめていた編み物をしたら、旦那も娘も機嫌が悪い…。 編み物して何が悪い。 ムカつくな。

たまには徒歩。

今日は娘と歩いて駅前まで行ってきました。 銀行とコンビニに用があって。 寒いから家出たくなかったし、手袋ないから自転車で行くのも寒いし、バスで行こうかと思ったけど、たまには歩いて散歩するのも大事かなと思って、寒いの我慢して歩いて行きました。 …

毛糸が足りない。

日曜はいよいよ七五三です。 明日は幼児教室で買い物に行けないから今日行こうと思っていたけど、そんなに買うものなかった(笑)。 最近の自分時間は編み物ばっかしています。 編みたいと思うものがありすぎて。 マフラーとか帽子とかカーディガンとか、一…

今年のハロウィーン。

去年のハロウィーンは何もしてあげられなかったので今年は気合を入れて臨んだのですが、ごはんがんばって作ったのに一口も食べてくれませんでした。 大人のごはんもがんばりましたよ。 かぼちゃポタージュとかぼちゃのクリームソースのオムライス。 バターと…

昨日は寒かったですね。 肌寒い感じ。 日が暮れてから冷えてきて、夕食のときだけ床暖入れました。 今も寒いけど、足だけ冷えるのでひざ掛けだけでいけてます。 生活リズムが崩れていて朝活出来てないのですが、朝以外にも本を読んでいたので、昨日読み切っ…

週末。

先週の木曜は4時半に起きれたので朝活できました。 キリのいいところまで本を読み進めることができたので、中断して残りの時間は編み物をしました。 木曜の夜に朝活用のレモネードのシロップを作って寝たのに金曜は起きられず…。 洗濯回してる間に編み物ちょ…

充実した1日。

この3連休に毛糸買って、少しずつ編み始めています。 朝活で本読むときに羽織るものがほしいと思ってストールを編むことにしました。 いつも一気に編んでしまうから、今回はゆっくり時間をかけて編みたいと思ってます。 朝活もなかなかできてないけど…。 本…

早速。

朝活するって言って早速寝過ごしましたよ…。 今日は幼児教室があるからどちらにせよできなかったと思いますが。 秋は私の誕生日があるからなのか、毎年急に何かしたくなるんですよ。 オシャレだったり編み物だったり。 今日は朝、また編み物したくなった。 …

○○の秋。

昨日から寒くなり、秋らしくなってきましたね。 最近また生活リズムが崩れてきたので、朝活をしようと思った今日でございます。 どうせ朝起きれなくて3日坊主で終わりそうですが…。 あと寒くなってきたから、コロナ前にやってた温活もしよう。 1人時間にお白…

コロナに対する愚痴。

おはようございます。 味覚と嗅覚がなくなって、もうこれ以上悪くなるところなんてないだろうと思っていたら、今度は嘔気が来ましたよ…。 寝てたらマシやけどからだ起こしただけで吐き気で、座ってすらいられない状態でした。 飲み物飲んだだけで吐くし…。 …

温活始めたのに…。

冷房でからだが冷えるので、温活を始めたのですが数日で体調を崩してしまいました…。 娘がコロナになってしまって、私も感染してしまった。 それは仕方がないけど。 もうからだは元気なんやけど、メンタルやられて鬱気味です。 回復とは逆に嗅覚と味覚がなく…

バケツバッグ。

今日は7時に起きて洗濯してたのに、洗濯止まってること忘れててのんびりしすぎて、洗濯終わったのお昼すぎてた…。 時間無駄にした。 でも今日は掃除しないからゆっくりしてました。 晩ごはんも昨日のシチューが残ってるから、ごはん炊くだけでいいし。 娘と…

トマト尽くしごはん。

今日は朝、早く起きれて掃除も洗濯もすぐに終わったので午前中に銀行とスーパーにも行けました。 しばらく雨が続くらしいし、雨降ってなかったから今のうちにと思って。 生協も来るからそのあとだと雨降ってそうだったので。 午前中に行って正解でした。 出…

物欲がヤバい。

徹夜しました。 旦那がいるとうっとうしいので、仕事行くまでのんびりすることが多いのですが…(だいたいその間に寝てしまうことが多い)今日は早くから行動しました。 でも、そんな日に限って洗濯物少なかったりするのよね…。 今日は部屋の床掃除と掃除機も…

今日。

今日は10時に起きました。 とりあえず、いつものように洗濯から。 午前中はゆっくりして、12時くらいから床掃除。 昨日はごはん作ってたら嘔気がしてきたので中止しました。 先月?も同じようなことがあった。 最近、旦那が帰ってくるの比較的に早いです。 …

ホットケーキとプリン。

今日はプリンを焼きました。 カラメルなしのお砂糖半分、娘用です。 今朝はパンがなくて、ホットケーキを焼きました。 もちろんシロップなし。 最近、朝はパンが多いです。 ラクなので。 でも床にボロボロこぼされるから、そのあとの掃除がデメリットですけ…

イライラの対象。

この週末もイライラしまくりでした。 娘に対してではなく旦那に。 私のイライラ対象はほぼ旦那です。 日曜トイレ掃除してくれて、ついでに各部屋のフィルターの掃除もしてくれたんやけど、それに対してはすごく感謝してるけどフィルター洗ったあとの洗面台が…

リセット完了。

今日は起きてから洗濯機の洗剤投入口の掃除した。 いつも洗濯の後にしようと思って忘れてしまうので洗濯の前にした。 乾かす時間がないのでマイクロファイバータオルで拭きっとってから取り付けて洗濯した。 洗濯してる間にキッチン掃除。 揚げ物して壁やコ…

旦那に対する不満が止まらない。

昨日はAmazonで買ったIwakiの保存容器が届いたので、それを収納するためにほかのプラスチックの保存容器を捨てました。 Iwakiの保存容器の蓋の色が可愛すぎてテンション上がったので、その勢いで今まで捨てれなかったマグカップたちもさよならしました! あ…

決めました!

断捨離します! マイホームを購入して引っ越してから3か月近く経ちますが、まだダンボールがかたづいていません。 原因は物が多いこと。 これまでにもめっちゃ捨ててきたけど、それでも多いです。 収納する場所がなくて手つかずの状態です。 あと旦那の私物…

後半愚痴。

昨日はコープの宅配受け取った後スーパーに買い物へ。 食材あまり頼んでなかったから…。 あと塩唐揚げのもとがほしくて探してて、そのためにスーパーをハシゴしてるけど売ってない。 遠いスーパーまで行かなあかんかな? そんなんで、塩唐揚げの素はあきらめ…

沸騰ワード10のドリンク作った。

眠れないので更新する。 最近また昼夜逆転してきたな…。 たぶん変な時間に昼寝してしまうのが原因。 夕寝か? 眠たいのに寝つけなかったり、寝てるのにクズに起こされたり。 ちょっとしたことで寝れなくなる…。 こんなんで仕事始めて大丈夫か?って感じです…

結婚指輪2個目。

今日はマリッジリングを受け取りにCartier行ってきた。 1年半くらいでなくしてしまいましてね、旦那がもう1回買ってくれた。 普段はクズやけどね。 今度はなくさないようにします。 家事するときに邪魔で外して、どっかいった。 前のやつ傷だらけでくすんで…

一粒万倍日と天赦日。

昨日、楽天で買った財布が届いてね、一粒万倍日と天赦日を調べたら今日だったの! しかも今年最後らしい。 ラッキー。 昨日、掃除がんばったからやね…。 先月も買ったんやけど、使い勝手が良さそうだったから同じの買った。 先月のは黄色で、昨日のは緑。 先…

お掃除day.

昨日はひたすら家の掃除をしました。 ぎっくり腰になってしばらく掃除できてなかったので。 クズの旦那は掃除しやんし。 トイレだけ掃除できなかった。 9時くらいから始めて途中で洗濯物干したりしたけど、クイックルワイパーと掃除機かけただけで12時ですよ…

豆腐ハンバーグ。

昨日の晩ごはんは豆腐ハンバーグにしました。 この前パソコン教室で一緒だった人たちとランチ行ったお店で食べた豆腐ハンバーグがおいしくて、また食べたくなったから自分で作ることにしました。 なんか日替わりっぽかったから今度いつ食べられるかわからな…

ツイてない1日。

1歳半健診行ってきました。 けっこう雨が降ってて混むかなと思ったので、わざわざ始発駅から乗りました。 銀行行かなきゃだったし。 月曜で銀行混んでると思ったのに、空いててすぐ終わった…。 バスの時間まで1時間くらい待つ羽目に。 くずはモールの椅子に…

今日は1日寝てた。 娘は旦那の実家にいたので。 明日は午後から1歳半健診です。 枚方市の保健センターまで行かないといけない…。 めんどくさい。 午後からといっても月曜やし雨やから混んでないといいけど…。 バスの中で娘だっこ20分立ちっぱはキツイ(笑)。…

ネガティブログ。

久しぶりの更新。 先月は1週間くらい実家に帰って、娘とお出かけしたり、9年ぶりくらいに親友と会えたりしてとても有意義な時間を過ごせました。 実家には何度か帰っていたけど、コロナで家族以外の人とは会えていなかったので。 親友が私の実家の近くに引っ…

引っ越し終わりました。

先週の日曜、引っ越しました。 今日で1週間経つけど、全然かたづいてません。 前の家と比較して収納が少ないのに荷物がたくさんあるので、入りきらなくて困ってます(笑)。 私の荷物もそうやけど、旦那の荷物も…。 自営業やってたときの荷物。 捨てろや! …