決めました!

 

断捨離します!

マイホームを購入して引っ越してから3か月近く経ちますが、まだダンボールがかたづいていません。

原因は物が多いこと。

これまでにもめっちゃ捨ててきたけど、それでも多いです。

収納する場所がなくて手つかずの状態です。

あと旦那の私物で不要なものを「何かに使って。いらんかったら捨てて。」と押しつけられた物もあります。

私はいらないから、「じゃあ捨てるわ。」と言うと、捨てるのを嫌がります。

じゃあ人に押しつけずに自分で何とかしろよって感じです。

でもそろそろダンボール何とかしないと、最近娘がそのダンボールからいろいろ出してきて散らかしたり遊んだりするようになったので困っています。

だから断捨離することにしました。

思い切って捨てます!

こういうのって決めたときにやらないと気が変わって、またダラダラ引きずってしまいそうですよね…。

でもやろうとすると娘が邪魔してくる(泣)。

今日も床掃除してたら、これから掃除するぞって場所にダンボールの中から出した物を散らかされたり、終わったら終わったらで散らかされ…。

床拭きとか掃除機とかかける前にあらかじめ荷物を退けているので、さらに余計なもの退ける手間が増え、なかなか掃除が終わらなくてイライラしました。

娘にも強く怒ってしまった。

娘が怒って発狂してましたが、イライラしすぎて私が発狂したいくらいです。

もっと余裕を持って娘と接したいんですけどね…現実は厳しい。