一粒万倍日と天赦日。

 

昨日、楽天で買った財布が届いてね、一粒万倍日と天赦日を調べたら今日だったの!

しかも今年最後らしい。

ラッキー。

昨日、掃除がんばったからやね…。

先月も買ったんやけど、使い勝手が良さそうだったから同じの買った。

先月のは黄色で、昨日のは緑。

先月買ったときに同じシリーズ?メーカー?の通帳ケースも一緒に買って、何色にするか迷って流行の緑にしたんやけど、緑の色がめっちゃきれいな色やったから今回の財布も緑にした。

可愛すぎてテンション上がる。

自分のお金と食費のお金と分けていて、食費用の財布が普通サイズなんやけどヒップシートに入らんから買い物行くときに小さめの財布に入れ替えたりするのめんどくさくて買いました。

スーパー近くなったから、ちょっと買い物するのにバッグいらんなーってときに財布がヒップシートのポーチに入らんから(ほかにも家の鍵とか入れるので)わざわざバッグ持って行かなあかんかった。

家の近くのスーパーは袋もらえるからエコバック持って行かなくてもいいのよね。

ヒップシートがウエストポーチ変わり。

 

今日は暑いのかな?

私は極度の寒がりだから、冷房入れなくても全然平気なんだけど。

逆に入れると寒いんやけど。

旦那の実家も阪急百貨店も冷房ガンガンだった。

なんで今日に限って上着持って行かんかったんやろ…って後悔した。

それから今日は一粒万倍日と天赦日やから、こういう日にお金を使うのは良くないらしくて、阪急で買い物したかったけど我慢して帰ってきました。

せっかく縁起のいい日に財布を新調したのにお金を使ってしまうと逆効果らしいですよ。

しかも今日は仏滅やしね。

何が起こるかわからん。