お掃除day.

 

昨日はひたすら家の掃除をしました。

ぎっくり腰になってしばらく掃除できてなかったので。

クズの旦那は掃除しやんし。

トイレだけ掃除できなかった。

9時くらいから始めて途中で洗濯物干したりしたけど、クイックルワイパーと掃除機かけただけで12時ですよ…。

それから洗面台とキッチンのコンロと壁とシンク掃除。

13時にこの前保健センターで声かけられたコープの生活クラブの人から電話かかってくる約束で、掃除してたからマナーモード解除して音出るようにしてたのにかかってこないな、約束守られへんところとは契約できやんな…と思ってたら、まさかの着信音量が0でした。

そりゃ鳴らんわ。

逆にすみませんって感じで14時に来てもらうことになり、説明聞いて試供品のお肉と豆腐もらって、まだ食べてないけど(今日食べる予定)旦那に相談したらやったらいいんちゃう?ってことだったので契約しようかなと思ってます。

でもそろそろ仕事しないとだから、週2で6万稼ぐのはキツイですよ?

生活クラブの配送が火曜のお昼やって。

パルコープが早く時間夕方に決まってくれると助かるんやけど。

まだ決まらんのかな?

生活クラブの人が帰って娘がお昼寝してくれたから途中だった家事と、お風呂の洗うスペース狭くて娘と一緒に入れないから寝ている間に私だけシャワーで入って、お風呂掃除してるときにインターフォン鳴って娘が起きて、私がいないからギャン泣き…。

あと少しで終わりだったから、とりあえず脱衣所に娘をおびき寄せて(お風呂場からひたすらここにいるよーと娘の名前を呼ぶ←風呂場から出ようとしない母)、お風呂の蓋をちゃちゃっと洗って、拭き上げは泣く泣くあきらめた。

 

そんな1日だった。