今日はお昼から雨の予報になっていたので、朝からスーパーに行ってきました。

開店時間くらいに着くように行った。

車ないと、雨の日の買いものは大変よね。

1人ならいいけど、娘もおるし…。

ほかにもドラッグで買いたいものあったけど、あきらめてさっさと帰ってきました。

花粉の時季やから、あまり外には出たくないのです。

でもネットスーパーは…事前じゃないと注文できないので…。

何日か分の献立考えるの苦手なのだ!

買いものから帰ってきて、しばらくしたら娘がお昼食べる前に寝たので、少しだけ荷詰めした。

娘がリビングで寝てて、リビングで荷詰めしてるのに、全然起きへん。

まだ全然早かったけど、この間に晩ごはん作りました。

今日はけんちん汁。

けんちん汁ってあまり好きじゃないし、作ったことなかったけど自分で作ったらめっちゃうまいな(笑)。